SSブログ

最近のデジモンのあれこれ [デジモン]


デジモンカードゲーム ディーアークver.15th Edition
とディーアークver.15th Edition の発売が決まりましたね!
1000104511_1.jpg
http://p-bandai.jp/item/item-1000104511/

詳細は6月21日発表予定だそうですかなり前に書いた記事で
他のデジヴァイス系の玩具も再販されるんじゃね?
的な事を書きましたが
一時は再販の予定はないと公式が宣言していましたが
1つ前にD-3も再販され、
そして今回
念願かなってデジモンシリーズで一番好きなデバイス、
ディーアークが再版される形になりました。
とてもうれしいです

これは買うしかない!
と言いたいところですが
プレミアムバンダイの今までの再販したデジヴァイスの流れを見ると
通常カラー版の後にバージョンアップ版を出しているので
(アニオリカラーとかパイルドラモンカラーとか)
91NQEFKJo+L._SL1500_.jpg
個人的にアルティメットバージョンに思い入れがあるので
今回は見送りですね

しかし、おそらく今回も初回特典がついて
場合によっては購買意欲をくすぐられ
買う羽目になるなるかもしれませんがw
(限定カードがついていたりとか)
DMTAMERSCARDim_SET1_0513.jpg

デジモンカードゲーム ディーアークver.15th Edition
については買います(断言)
20代になった今でも
デジモンカードを手に入れる夢を見るんですよね
ぼやっとしてるんですけど
ゴールドエッチングで見たことがあるような、
ないようなデジモンで、とにかく魅力的なイラストなんですよ

そんなふうになんだかね
デジモンカードは今でも
自分の少年の心をくすぐる夢というか憧れなんですよ



思い出話になりますが
私が子供のころ、
母が働いていたショッピングセンターの付き添いで
よくおもちゃ売り場遊びに、ただ見るだけだけど行っていました
おもちゃは高いから
買わずに見るだけという
しきたりみたいなものがありました

おこづかいももらえなかったので
誕生日、クリスマス、お年玉、
遠くに住んでる親戚へ訪問とかのイベントw以外では
ほぼほぼ買ってもらえなかったです

ある日デジモンのカードダスの前で
物欲しそうにずっと見ていると
ある青年たちがデジモンカードを回しにきました
ガチャッと回して手に入れたカード束を白い帯をとり
自分も背伸びしながら見ると
そこにはBo-266ウォーグレイモンの姿が!

DZNO0259.JPG
当時の自分にとっては一番好きなキャラクターだったので
「おぉっすげえ」
的な事をいうと
青年が「いる?」
といってくれたので
それに甘んじてカードをもらいました

別のある日には同じような過程を経て
Bo-430アーマゲモンをくれた方もおられました
翌日私はそのカードを持って周りの友達に自慢しまくりました
DZ055.jpg

今となっては乞食、クレクレ行為でとても見れたもんじゃないですねw

カイジの地下チンチロリン編
の焼き鳥やビールを与えられた時のような
それと似たような気持ちでしたw


デジモンカード再販の価格は
いろいろぼったくりだとか言われてますが
いろんな事情はあるんだろうけども
2014年の再販を最後に
こうしてまた再びデジモンカードを出してくれることに感謝です


実は私は
デジアド、テイマーズ、セイバーズ、クロウォを一通り見て
後はとびとびで見ただけで、
デジモンの設定とかストーリーとか詳しくありません
最近人気のVITAのゲームも入手してないしやってないです

コアな話はできない
要するにデジモンファンとして見ればにわか以下です

とにかくデジモンのデザイン、イラストが好きなんです

それを踏まえたうえで最近の
デジモンアドベンチャー triの話をすると
ストーリーはまあいいとして
今のアニメ技術で動くデジモンが見れてよかった

詳しい設定は知らないけれども
デジモン進化に制限をつけたほうが良かったかなと思う
アニメは確か選ばれし子供たちの成長とリンクして
デジモンが進化するという部分に感動した

だから今回は
高校生ならではの精神、潜在意識の成長がないと進化できない
みたいな条件というかジャミング?みたいな
そういった設定がほしかった


そして亡くなられた
数々の主題歌を歌われた和田光司さん、
武之内空役の水谷優子さん
素晴らしい声を届けてくれてありがとうございました
ご冥福をお祈りいたします

いつ死ぬかわからない
そんな毎日の中でどれだけ生きた証を残せるだろうか

それでは



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。