SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!!に足りないもの(6話時点) [ラブライブ!]

現在6話まで見ましたが
それなりの面白さは感じるものの何かが足りない気がしますね

今回はラブライブ!サンシャイン!!に
一体何が足りないのかを考えてみました
ラブライブの面白さを支えていたもの

それはキャラクターのギャップです


前作のキャラでは

穂乃果 馬鹿っぽいけどきちんとリーダーシップを発揮できるところ
海未 基本まじめだが(武士道?w)アイドルに憧れがある
小鳥 ( ・ 8 ・ )

真姫 ツンデレ
凛 毒凛語
花陽 気が弱かったりするがアイドルのことになると熱い

にこ 貧乏くじを引きがちだが?アイドルに対する情熱はすごい
希 お母さん
絵里 生徒会長という堅いところがあったがたまにポンコツになるところ

といった魅力や要素がありました



今作のキャラ(6話時点)では

千歌 穂乃果と一緒(多分)
梨子 まっすぐだけど牙が怖いところ?
曜 なんでもこなせる

善子 中二病
花丸 おっとりしているが?未来的なものに目がない
ルビィ 超人見知り

果南 不明
鞠莉 変態
ダイヤ 頑固親父

といったキャラの印象です


3年生組はまだともかくとしても
前作にあったような
キャラの魅力が薄いというかいまいち感じにくいです

少なくとも前作では話の折り返し地点まででここらへんは描写できてたと思います

なんというかキャラクターに意外性がないというか
見た目そのまんまというか、
登場した時点で、そのキャラクター性が終始してるって感じです


今作の物語は
前作の作風や流れを元にしているせいか既視感があったり、
上記の不満もあったりでいまいち乗れないですが



アニメとシンクロしたライブの方は
とてもすごいことになっていて
かなり頑張っているようなので

いい展開があることを祈っています
それでは



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。