SSブログ

「僕たちはひとつの光」で各キャラごとに映る花の詳細を調べた猛者が現る [ラブライブ!]

映画「ラブライブ! The School Idol Movie」で
ラストに流れる「僕たちはひとつの光」のライブシーンにおいて
各キャラが一人ずつ歌っていくシーンごとの背景に特定の花が映っており


CKK90GCUAAILlZ3.jpg
https://twitter.com/link_91087/status/622268422127095809/photo/1より
(7月18日に発売された雑誌「CUT」より)


たとえその詳細が気になっても
本の少しの間しか映らないので調べようがないこの問題をなんと調べた猛者が現れました

index.png

https://twitter.com/golden_ponytail/status/621670480634773504
今回の情報はすべてゴールデンポニーさんより




彼が推測されたキャラごとの花と主な花言葉をまとめてみた
(自分も調べて少し意味を付け足してみました)

穂乃果

・ヒマワリ

あこがれ

私はあなただけを見つめる

愛慕

崇拝

光輝

未来を見つめて

(サンリッチオレンジ)

・ガーベラ


希望

常に前進

究極の美

究極の愛

親しみやすい

我慢強さ


絵里

・ワスレナグサ

私を忘れないで

真実の友情

誠の愛


・ネモフィラ

どこでも成功

可憐

あなたを許す

荘厳

清々しい心

愛国心


ことり

・スイセン

うぬぼれ

自己愛

エゴイズム

気高さ

神秘

尊敬

報われぬ恋



・ユリ(白)

純潔

威厳

無垢

純粋



海未

・アジサイ(紫)

移り気

あなたは美しいが冷淡だ

辛抱強さ

冷酷

無情

高慢

乙女の愛

忍耐強い愛

家族団らん

友情

・アジサイ(水色、ハート型)

幸せの花として知られている




・オオキンケイギク

いつも明るく
きらびやか

新鮮で華やか

上機嫌

陽気


・キバナコスモス


野性美

自然美

幼い恋心



真姫


・バラ

愛情



内気な恥ずかしさ

斬新

上品

気品

爽やか

無邪気

輝かしい


・ボタン

壮麗

高貴

恥じらい

王者の風格




・ニチニチソウ

若い友情

生涯の友情

楽しい追憶(思い出)

優しい


・キキョウ

永遠の愛

優しい愛情

誠実

清楚

従順


花陽

・ハナカンザシ

明るい性格

思いやり

温順

同情からの愛

光輝

変わらぬ思い


・クリスマスローズ

いたわり

追憶

私を忘れないで

私の不安をやわらげて

慰め



にこ

・ダリア

栄華

気品

華麗

移り気

不安定


・カーネーション

純粋な愛情

感謝

上品・気品

温かい心

美しい仕草





いろいろあるもんだなあ
中にはこのキャラの要素にそれ(花言葉)があるかw(主に優雅)みたいなのもあって面白い
絵里の愛国心はロシアかな?
ことりの報われぬ恋はやはりホノキチ故か・・・w
詳しい情報をありがとうございました

自分も少し調べてみて
同じ花でも色ごとに花言葉が違っていたりと諸説あるみたいですね
割とアニメでは花を使った演出があるので
この機会に詳しくなってみればアニメをもっと楽しく見れるかもしれない

それでは




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。