SSブログ

スピアーやピジョット、ラティ兄妹もメガシンカ!そして新たな舞台「大空」も登場! [ポケモン]

コロコロフラゲにより新たなポケモンORASにまつわる情報が出回っています

新たに判明したメガシンカポケたち

メガスピアー
タイプむし どく
特性てきおうりょく

攻撃と素早さが爆発的に上昇する

corocoro11143th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

メガピジョット

タイプノーマル ひこう
特性ノーガード

特攻が上昇

corocoro11142th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

他の世代の序盤鳥、虫もメガシンカか!?



メガラティオス・メガラティアス

タイプと特性はメガシンカ前と同じ
ドラゴン エスパー ふゆう

corocoro11145th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより


さらにORASでは
いままでは草むらや洞窟、海などの
地上が冒険の舞台でしたが、
今回新たに「大空」が加わるようです

大空を冒険するには
このメガシンカしたラティオス、ラティアスが必要なようで、
(他のポケモンでもできるか不明)
フラゲ画像には
どこにいてもラティを呼び寄せることができるという
「むげんのふえ」が公開されています
この道具を使って空を冒険できるらしいです



「呼び寄せる」とあるのがよくわからない
捕まえたラティがあれば大空を冒険できるんじゃないのか
それとも出現させて捕まえるための道具?


まあなんにせよラティ兄妹を捕まえられるならいいかw
そして背中に乗って冒険するシチュエーションが
あるのは夢があってかなり気持ちよさそうですね

そして新たな冒険の舞台「大空」には
「マボロシのばしょ」と呼ばれる特別な場所があり
ある条件をみたすことで雲の中や地図にない島などに行けるようです


そしてその場所には過去の伝説のポケモンが待ち構えているそうです

corocoro11144th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより


バージョンごとに違いがあるかは不明ですがいかんせん数が多いので
それぞれに分配してることでしょう
ある条件とはBW2のキーシステム的なことかもしれません


X、Y、OR、ASでこれまでの伝説のポケモンが集められるということで
画像には載っていないルギア、ホウオウにも出会えそうでさうね
「これまでの伝説」とあるので
準伝説も含んでいるのかどうかが有耶無耶になっているのが
ちょっと不安になってしまいます(いやきっとあるかw)

6世代だけでほとんどのポケモンが揃えられるようになると
後は商品展開としては?
第7世代を待つだけみたいになってしまうのは少し寂しいですね(気が早いかw)

先のことを思うと
新しくメガシンカが判明するのと同時に
幻のポケモン専用アイテムと同様に
ポケムーバーで道具は送れないので
新世代でそれらの道具を回収しなきゃいけないと思うと
気が滅入っちゃいますね


メガラティ兄妹は以前から解析情報で色々と判明してましたが
本当にこれがメガシンカした姿だったんですね
種族値も一部で明らかになっているようですが
弱体化から再び日の目を見るか注目したい

そして来月のコロコロでは
別Ver限定で現れるラティに会うことができる
みなみのことうに行くための
「むげんのチケット」が手に入るシリアルコードが付録としてついてくるようです

corocoro11146th.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtmlより

もし今回も巡回でラティを捕まえることになるとしたら
シンボルエンカウントで出会えるであろう(厳選的な意味で)
出会うためのこちらの道具をぜひともゲットしたい
その場合当初の目的とは別Verを買わないといけないことになるが・・・
いやそれならいっそソフトもコロコロも2冊買うというのもありだな


みなみのことうはリメイク前の当時はかなり憧れていたなあ
どっかのイベント会場に行かないとチケット手に入らなくてなあ
高嶺の花みたいな存在だった
今ではコロコロを買ってWi-Fi環境があれば自宅でも手に入る時代だもんなあ
かがくのちからってすげー

楽しみとワクワクが詰まった今作はもう買うしか無い!

ちなみに私は今ポロックのためにXできのみを育成中です
未解禁のきのみも追加されるだろうから
とんでもこやしをつくるためにアッキのみとタラプのみを絶賛量産中w

それでは


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。